

ヴィクトリアマイル2014の傾向や有力馬の分析

ヴィクトリアマイルはサンデーの血が入っている馬は良く馬券になっています。それとダービー馬の産駒が良く馬券になっています。ディープインパクトやキングカメハメハ、スペシャルウィークなどの産駒が勝っています。


それからノーザンダンサー系でもヴァイスリージェント系の馬も良く馬券になっています。ホエールキャプチャが連続して連対していますし、アパパネやブラボーデイジーなどが好走しています。その他では桜花賞好走馬が強いレースです。


まず実績のあるメイショウマンボはフィリーズレビュー勝ちがあり、桜花賞以来のマイルですが、状態次第ではこなせると思います。父がスズカマンボで、キングマンボの血が入っている馬は東京GⅠでは怖い血統だと思うので巻き返す可能性はありそうです。


スマートレイアーは阪神牝馬ステークスを勝ちましたが、ディープ産駒はマイルのほうが合っていると思います。距離は守備範囲内でしょう。まずはスタートが普通に出れるかが課題になりそうです。


ホエールキャプチャはこのレースで1着2着ですからレース適性は問題なく、東京新聞杯でも勝っているのでコース適性も問題ないです。ほぼ3ヶ月ぶりのレースだけが問題です。デニムアンドルビーは叔母にトゥザヴィクトリーがいて東京コースには適性がある血統だと思います。ドバイ遠征明けで状態がどうか。


ウリウリはディープインパクトに母父がフレンチデピュティですからこのレースにおける適性は高いと思います。ラキシスはマイルの経験はないですがニックス配合で母系がダート色が強いところはこのレースの傾向には良いと思います。
関連記事

コメント

URL変更の件

お世話になっております、競馬の魅力の管理人です。

このたび弊ブログはURLを独自ドメインに変更しました。
つきましてはリンク・RSSのURLを新しいものに変更していただきたく連絡させていただきました。

ブログタイトル:競馬の魅力
新URL:http://www.keibanomiryoku.com/
新RSS:http://www.keibanomiryoku.com/index.rdf

ご多忙のところ、お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

Re: URL変更の件

URLの変更承りました。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

