スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKマイルカップ2014の予想


◎ ショウナンアチーヴ

〇 サトノルパン

▲ ウインフェニックス

△ ロサギガンティア

△ ミッキーアイル

△ カラダレジェンド

△ ショウナンワダチ

△ ベルルミエール


本命はショウナンアチーヴにしました。母が2歳女王のショウナンパントルで仕上がりの早い血統です。父が桜バクシンオー系で母父サンデーですからグランプリボスと似た配合です。サンデーの血が入っているのも必要なレースです。


スタートが悪いのは気になるところですが、東京コースでは勝ち鞍がありますし、今の時計の早い馬場にも合っていると思います。牝系にはバブルガムフェローなどがいるので大舞台に向いている血統だと思います。


サトノルパンは兄弟が活躍している血統なので期待できる馬です。1400メートルで実績がありますが、むしろマイルになるのはプラスだと現段階で思います。ディープ産駒はこのレースで勝ちはありませんが高く評価したいです。


ウインフェニックスは昨年のマイネルホウオウを出したスズカフェニックス産駒です。母父アグネスデジタルでダートの血が入っているのも良いと思いますし、前走は展開の問題もあったと思います。


ロサギガンティアはフジキセキ産駒でマイルにも対応できると思います。あとは皐月賞組が意外と不振という傾向にあるのがどうか。ミッキーアイルは展開が厳しくなった場合がどうか。人気ですが危険な要素もあると思います。


カラダレジェンドはフレンチデピュティ系で京王杯を勝っているので注意しておきます。ショウナンワダチは非サンデーなのが厳しいですがトライアル2着馬です。ベルルミエールもトライアル好走馬で前走は評価できると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。