スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKマイルカップ2014の傾向と有力馬解説


NHKマイルカップの血統の傾向としてはサンデーの血を持っている馬が圧倒的に強く、過去4年の馬券対象馬はすべてサンデーの血を持っています。片方の系統としてはミスプロやフレンチデピュティなどのダート血統も良く来ています。


ミッキーアイルは母父がマイルGⅠを勝ちまくったロックオブジブラルタルでさらに東京得意のヌレイエフの血が入っているのですが、ディープ産駒はこれまでで2着が最高で、展開面での問題も出て来そうです。


ショウナンアチーヴはグランプリボスと似た配合で、母は阪神JFを勝ったショウナンパントルです。仕上がりは早くスピード決着に強い血統だと思います。NZT勝ち馬はあまり相性が良くないですが、母父サンデーですからチャンスはありそうです。


ロサギガンティアは母系がドイツ血統で高速馬場にも対応できそうです。フジキセキ産駒もマイルGⅠは得意のジャンルです。サトノルパンは兄のクラレントが3着、レッドアリオンが4着でした。ディープ産駒は勝ち切っていないレースですが、1400よりかはマイルは良いでしょう。


ショウナンワダチはショウナンカンプ×クロフネで距離は問題なさそうですが、サンデーの血が入っていないのは傾向としては不利です。ホウライアキコは仕上がりの早いヨハネスブルグ産駒で上積みはなさそうですが、桜花賞4着で見限れないでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。