スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞春2014の予想


◎ フェノーメノ

〇 ウインバリアシオン

▲ フェイムゲーム

△ キズナ

△ デスペラード

△ サトノノブレス

△ アドマイヤラクティ


今週の火曜日に更新した傾向などをベースにして予想を組み立てました。キズナが断然人気になりそうですが、昨年の覇者の割には評価されてない感があるフェノーメノを本命にしてみました。


適性は昨年勝っているので問題ないですが、ステイゴールド産駒でディクタスの血が入っている馬が京都長距離GⅠでは馬券になっている馬が出ていて、さらに中距離で高いパフォーマンスを出した馬も近年の春天では馬券になっています。


調子自体は取材や追い切りで予想をする人間ではないので分かりませんが、状態が昨年近くになっていれば今年も好走する可能性は高いと思います。


ウインバリアシオンは一昨年の3着馬ですが、トニービンの血を持っている馬が京都長距離GⅠでは良く馬券になっているので良いと思います。中距離思考の血統ですが、高速馬場には対応できると思いますし実績から高く評価したいです。


フェイムゲームはハーツクライ産駒でバランスゲームの弟です。母父アレミロードで距離は問題ないと思います。ダイヤモンドステークス組が不振なところが不安ですが、面白い血統をしている馬だと思います。


キズナは火曜日の記事に書いたように今の京都の馬場には合っていると思います。追い込み脚質で4コーナーでどの位置まで来ているかが問題です。デスペラードは母父トニービンで、前走のような前目での競馬をすればチャンスはあると思います。


サトノノブレスも母父トニービンで菊花賞2着の実績があるので普通に押さえます。アドマイヤラクティは昨年の4着ですから注意が必要かもしれません。ゴールドシップは高速馬場は合わない感じがします。昨年よりもメンバーレベルは上だと思うのでここまでは印が回りませんでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。