スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞2014の予想


◎ ロサギガンティア

〇 キングズオブザサン

▲ トーセンスターダム

△ トゥザワールド

△ ワンアンドオンリー

△ イスラボニータ

△ アジアエクスプレス

△ バウンスシャッセ



金曜日に雨が降りましたが、土曜の競馬には大きな影響はなく、日曜日はある程度時計の出る馬場になると見ます。近年の中では昨年に似た馬場になる予想をしています。


本命のロサギガンティアは母系がドイツの血統ですが馬場関係なく好走しそうな血統です。フジキセキ産駒はクラシックの勝利がないのは気になりますが、今年は皐月賞を勝ったことがある種牡馬の産駒は出ていないのでそのあたりも興味深いです。


先ほど言ったドイツ血統はエイシンフラッシュやワールドエースが馬券になっていますしスプリングステークスのように出遅れがなければいい競馬をしそうです。


キングズオブザサンは弥生賞はあまりにも後ろ過ぎた位置取りだったと思います。葉牡丹賞や京成杯で好走しているコースですし、母がスティンガーで中山で実績がある近親もいますし人気がなければおいしい馬かもしれません。


トーセンスターダムは一時は本命を考えました。中山コース初めてなのは正直やってみなければわかりませんが、ディープインパクト産駒はこの春の中山開催で芝2000メートルで勝ち鞍がないのは気になりますが、血統的に高速馬場になればいい競馬をしそうです。


トゥザワールドは牡馬クラシックが不振なキングカメハメハ産駒ですがここまでの実績がひっくり返る可能性もあります。ワンアンドオンリーは母父がタイキシャトルでスピードが出る馬場が良いかもしれません。


イスラボニータは母父コジーンですから東京コースの方がパフォーマンスが良いかもしれません。アジアエクスプレスはあまり評価したくないのですがスプリングステークス2着ですから評価。バウンスシャッセは寒竹勝ちがあります。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。