スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花賞の傾向と有力馬血統分析


桜花賞の顕著な傾向と言えばディープインパクト産駒が3連勝中です。配合もディープ×ノーザンダンサー系の配合で3連勝です。母系はスピードがあった方が良いかもしれません。


注目のハープスターはディープ産駒だけでもかなり有力です。母父ファルブラヴがどうかですが、それを補って余りある祖母がベガですからアクシデントがなければ高い確率で勝つかと思います。


レッドリヴェールはステイゴールド産駒で牝馬としては初めての大物です。母系はノーザンダンサー系ですがスピードに特化した血統ではないです。やはりローテーションは問題でしょう。


フォーエバーモアはネオユニヴァース産駒でこちらも牡馬の活躍が目立つ種牡馬が父です。近親にジャスタウェイがいるので血統の勢いがあるかもしれません。距離は問題ないでしょう。


ベルカントはスピードが強い血統です。フィリーズレビュー組が不振のレースで傾向にも合いません。ヌーヴォデコルトは叔母にゴッドインチーフがいます。ハーツクライの仔ですが母系はスピードが強い感じがします。


アネモネステークスを勝ったペイシャフェリスは配合的には悪くないですが、前走のレースレベルがどうか。チューリップ賞3着のリラヴァティは母父がシングスピールですからコース適性は悪くないと思います。



注※ 昨日書き忘れましたが、このレースは外枠が強いレースで、近年は6番より内は勝っていないはずです。当日の馬場にもよりますが、真ん中から外が強いレースなのは参考にしたほうが良いと思います。
関連記事

コメント

お初です。桜花賞でハープスターに逆らうのは難しいですね。距離延長は向かないとみてオークスでケンカ売ろうと思ってるんで、ここは楽勝してもらいたいです。レッドリヴェールは逆にオークスでと思ってるんで、ここはコケてもらいたいと思ってます。

Re: タイトルなし

まんじさん、こんばんは。ハープスターは内枠を引かない限りは勝つ可能性は高そうですね。レッドリヴェールはダービーにも登録しているようなので目標は先でしょうね。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。