スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産経大阪杯2014の予想


◎ ショウナンマイティ

〇 エピファネイア

▲ キズナ

△ メイショウマンボ

△ カレンミロティック



4歳3強が注目され人気になっていますが、あえて本命はショウナンマイティにしました。一昨年の勝ち馬で昨年はオルフェーヴルの2着で適性は問題ないです。問題は状態面でしょう。


毎日王冠で馬体が減って東京新聞杯では雪の影響で再輸送になりました。今回は関西でも競馬もあるので馬体は戻っていることを願っています。斤量も2キロアドバンテージあるので本命にしたいと思います。


エピファネイアは叩かれてよくなるロベルト系ですが、この馬は神戸新聞杯を勝っているのでそれほど問題はないと思います。内回りコースでも実績は残しているのでキズナよりも評価をしたいと思います。


キズナは内回りで勝ち鞍がないので適性はどうなのか。3歳春よりもパワーアップしている可能性も否定できないですが一応内回り適性は微妙だと思います。距離は問題ないと思います。


メイショウマンボは一流の牡馬とは初めての対戦ですから、どこまでやるかわからないので牡馬2頭よりも評価を下げました。コース適性は問題ないのであとは力関係でしょう。


カレンミロティックは中山記念は負けすぎたと思いますが、昨秋のパフォーマンスから人気どころがコケれば上位進出もあると思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。