スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念2014の予想


◎ マジンプロスパー

〇 ハクサンムーン

▲ サンカルロ

△ レディオブオペラ

△ リアルインパクト

△ ストレイトガール

△ マヤノリュウジン

△ レッドスパーダ

△ インプレスウイナー



本命はマジンプロスパーにしました。中京は土曜の夜から雨予報になっていて、午前中までは降るような感じです。馬場はやはり道悪が残る状態になりそうです。マジンプロスパーは一昨年のCBC賞で道悪で勝っています。

アドマイヤコジーンは道悪の東京新聞杯を勝っているのも馬場をこなせる要因かもしれません。過去のこのレースでも僅差の競馬をしていますし、前走は斤量も影響したと思います。最内枠を引きましたし人気がなくても怖い馬だと思います。


ハクサンムーンは能力を出せば一番強い馬だと思います。父か母父がミスプロ系なのもこのコースでは良いと思いますが、前走の大敗と展開面で全幅の信頼を置けるとまでは微妙です。


サンカルロは展開が向けば勝ち負けする力は依然ありそうです。今回はハイペースになる可能性もありますから注意したほうが良い馬だと思います。レディオブオペラは道悪が残っても対応は出来そうです。馬体が戻っていることと、ハクサンムーンとの兼ね合いが問題だと思います。


リアルインパクトも道悪は良いかもしれません。ストレイトガールはまあシルクロードステークスを勝っているからマークすると言う感じです。マヤノリュウジンは大外枠が問題。ただスプリンターズ3着の実績は侮れません。


コパノリチャードは逃げないと走らない馬で、多分ハナには行けないと思うのでまったく評価していません。スマートオリオンはここまで手がまわらなかったです。
関連記事

コメント

もう一頭のアドマイヤコジーンでしたね残念
マーチお見事です!

Re: タイトルなし

こんにちは。高松宮記念はまったく自信がなかったです。マーチステークスは運が良かったです。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。