スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経賞&毎日杯2014の予想


・日経賞


◎ オーシャンブルー

〇 ウインバリアシオン

▲ フェノーメノ

△ サクラアルディード

△ マイネルジェイド

△ ラストインパクト

△ アドマイヤフライト



有名な話だと思うのですが、中山芝2500メートルはステイゴールド産駒が非常に相性が良いのです。本命のオーシャンブルーは一昨年の有馬記念で2着に来ているステイゴールド産駒です。


中山金杯を勝ったので昨年のような状態にはなっていないと予想できます。母系がミルリーフの系統なのも今の馬場にはよいかと思います。フェノーメノが宝塚記念以来なのでこの馬を少し注目したいと思います。


ウインバリアシオンは有馬記念でも2着に来て故障前の状態に近いかと思います。フェノーメノは昨年の勝ち馬ですが、先ほど言ったように宝塚以来のレースでそこが心配です。


その他では連勝中のマイネルジェイドはステイゴールド産駒なので意外と侮れないと思います。ラストインパクトは叔父にナリタブライアンとビワハヤヒデがいるので距離は持ちそうです。



・毎日杯


◎ ラングレー

〇 マイネルフロスト

▲ ステファノス

△ アズマシャトル

△ ピークトラム

△ エイシンブルズアイ


このレースは昨年キズナが勝ったのですが、ディープインパクト産駒が強いコースです。ラングレーはディープ産駒で東スポ杯でも4着と好走しているので能力はあると思います。ニックス配合ですし良いのではないかと思います。


マイネルフロストはディープインパクトの兄のブラックタイドの産駒で、ディープほどの相性ではないですが、馬自身は共同通信杯4着ですからこの馬も良い勝負をしそうです。ステファノスはディープインパクト産駒ですね。


アズマシャトルは弥生賞は案外でしたがここでは実績は上位です。ピークトラムは重賞でも実績がありますし、エイシンブルズアイも楽に先行出来れば粘れるかもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。