スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念の傾向と有力馬血統分析


今週は高松宮記念が行われます。このレースはコース改修後で2回しか行われていないのですが、参考までに過去2年では非サンデー系の馬が馬券になっています。またミスプロの血を持っている馬が好走しています。


それと今開催の中京芝1200メートルでは父ミスプロ系が良く来ている印象です。父サンデー系の馬は他のレースに比べてやや苦戦傾向です。ただ今開催は3レースしかないのでデータがあるわけではないので参考程度に。


ストレイトガールは近親に桜花賞馬のシャダイカグラがいます。フジキセキ産駒ではキンシャサノキセキを出しているのでスプリントGⅠは問題ないと思いますが、父サンデー系は今の中京の芝1200メートルの馬場に合うのかは分かりません。


ハクサンムーンは昨年の3着馬でCBC賞でも2着があるのでコース適性は悪くないと思います。父はミスプロ系のアドマイヤムーンですから馬場適性は良いと思います。あとは前走の走りをどう見るかでしょう。


レディオブオペラは母父がミスプロ系のキングマンボで血統内にヌレイエフが入っているのは今の馬場には良いと思います。前回は馬体減が影響したと思うので状態面がまず問題だと思います。


コパノリチャードは父サンデー系で母父が欧州血統ですから今の馬場は合わないのかもしれません。それにスタートは他馬より遅いでしょう。サンカルロも母父がミスプロ系、一昨年の2着馬ですから後は展開次第でしょう。


スマートオリオンは良く分からないですが、これもあまり今の傾向に合う感じではないでしょうね。リアルインパクトは出遅れた前走は参考外で、兄にアイルラヴァゲインなので1200メートルでも走ってもおかしくはないのですが。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 血統と馬場差

こんにちは。まあサンプルが少ないのであまり参考にならないのかもしれませんので当週の馬場がポイントでしょう。
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。