スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングステークス2014の予想


◎ ベルキャニオン

〇 ロサギガンティア

▲ ダノンアンビシャス

△ クラリティシチー

△ ナスノアオバ

△ ウインマーレライ

△ アジアエクスプレス



本命はベルキャニオンにしました。今開催の中山芝1800メートルは父サンデー系の馬がほとんど勝っています。フラワーカップもゼンノロブロイ産駒のバウンスシャッセが勝ちました。


ベルキャニオンは父がディープインパクトで兄に弥生賞を勝ったカミノタサハラがいます。さらに祖母は京王杯AHを勝ったクロカミがいるので中山適性はあると思います。これまでの戦績から軸として信頼できそうです。


対抗はロサギガンティアでこれもサンデー系のフジキセキ産駒です。この馬は人気になりそうですが、権利を取りたい馬も好走することのあるレースで注意が必要でしょう。母がドイツ産ですからこういう血統にも注意が必要かと思います。


ダノンアンビシャスはディープ産駒で、2走前にはバウンスシャッセの3着という実績があります。父サンデー系ですから侮れないと思います。クラリティシチーは毎回好走している馬です。勝ち切るまではいかないでしょうが、今回も確実に走りそうです。


ナスノアオバはネオユニヴァース産駒、ウインマーレライはマツリダゴッホ産駒とういことで押さえます。アジアエクスプレスはサンデーの血を持っていない馬です。今の中山の傾向からは外れているので評価は下げます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。