スポンサーサイト


2012年秋華賞の回顧

今年の秋華賞は前半の1000メートルが62秒2というかなりのスロー

ペースでしたが、向こう正面途中からチェリーメドゥーサが一気に先頭に

立って最後の直線の途中まで後続を引き離しての競馬でした。


しかし、最後の200メートルあたりでジェンティルドンナとヴィルシーナ

の2頭が追い込んできてゴールまで2頭の叩きあい。並んだままゴールでした

が鼻差でジェンティルドンナが出ていて牝馬3冠を達成しました。


ジェンティルドンナは4コーナーでムチが入っていたのと着差のように3冠

のなかでも1番苦しい競馬でした。それでも最後は能力の違いで勝ったような

もの。この馬は内回りで苦戦するということでしょう。


ヴィルシーナはあと1歩の競馬。内枠を生かして前目につけてのジェンティル

ドンナを負かす競馬でしたが、内回りと枠順が味方したからこその僅差の競馬

だったのでしょう。


アロマティコは前走で準オープンで古馬相手に1番人気になっていてタイム差

なしの競馬。4着のブリッジクライムと5着のチェリーメドゥーサと春クラシック

に出ていなかった馬たちも力をつけているということでしょう。


本命にしていたアイスフォーリスは15着惨敗。先行していい感じで来ていると思っ

たのですが上がりがこの馬にとっては速過ぎたか。それと関東馬は栗東滞在ではない

と結果が出せないということでしょう。


この世代の牝馬は専門家の方の意見も多いと思いますが、やはりジェンティルドンナ

だけ力が突出しているのではないでしょうか。オークスの勝ち時計が次週のダービー

より速かったことから、牡馬との対戦でもやれそうです。




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

