スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングステークス&阪神大賞典の有力馬の血統分析


・スプリングステークス


これと言った血統の傾向があるレースではないですね。ただサンデーの血を持っていない馬には厳しいレースかもしれません。


アジアエクスプレスは母父がコジーンの系統なので芝でも走るのでしょう。父はストームキャットの系統ですから仕上がりも早く、距離はマイル前後が良さそうです。当然ダートでも芝でも走れる血統です。


ベルキャニオンは全兄にカミノタサハラがいます。祖母のクロカミは京王杯オータムH勝ちで中山適性はありそうです。クラリティシチーは祖母がクリスタルカップを勝ったタイキダイヤですからスピードに寄った血統だと思います。


ロサギガンティアは母系がドイツ血統で、母父はボールドルーラー系です。ドイツ血統だけでも注意が必要かもしれません。モーリスは血統的には距離は長い方が良さそうですが、1400メートルで高いパフォーマンスを見せているので評価が難しいです。



・阪神大賞典


これも顕著な傾向はないと思うのですが、当然スタミナがありそうな血統が良いです。母父が欧州血統の馬も良く馬券に絡んでいます。



ゴールドシップは今さら血統を説明する必要はないと思いますが、やはり小回りのコースの方が良く走る馬だと思います。精神面はわかりませんが、昨年勝っているので普通なら勝つでしょう。


サトノノブレスは牝系にベガやアドマイヤベガがいる血統で、距離は菊花賞で2着していますし問題ないでしょう。この馬も普通に考えれば勝ち負けしそうです。


バンデは英国ダービー勝ちのオーソライズドの産駒です。欧州血統だと思うのでレース適性はあると思います。アドマイヤラクティも母父はエリシオですし長距離で大崩れはなさそうです。ヒットザターゲットは母系にニホンピロウイナーがいるは微妙です。




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。