スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生賞2014の予想

◎ イタリアンネオ

〇 エアアンセム

▲ トゥザワールド

△ キングズオブザサン

△ アズマシャトル

△ ワンアンドオンリー

△ アデイインザライフ

△ ウンプテンプ



本命はイタリアンネオ。ネオユニヴァース産駒ということで本命。ロジユニヴァース、ヴィクトワールピサだけではなく、昨年は人気薄のミヤジタイガーも馬券に絡みました。さらに叔母に中山で開催された七夕賞を勝ったイタリアンレッドがいるので人気がないなら面白い馬だと思います。


対抗はエアアンセムで、ホープフルステークス勝ちがある馬で、前走は馬群の中で競馬をして苦しい状況でした。ホープフルステークスは共同通信杯で2着したベルキャニオンを退けていますし、エアシャカールやエアシェイディがいる血統ですから中山コースへの適性は高いです。


トゥザグローリーはキンカメ産駒ですから広いコースの方がパフォーマンスを発揮するかもしれません。しかし弥生賞レベルだったら好走する可能性も高いです。キングズオブザサンは葉牡丹賞と京成杯でコース適性は問題ないです。チチカステナンゴ産駒初の重賞勝ちのチャンスもありそうです。


ラジオNIKKEI組のワンアンドオンリーとアズマシャトルも評価したいです。血統的にも問題はないと思いますし、状態が良ければチャンスはありそうです。


アデイインザライフは2戦目の京成杯で3着したので上積みと能力はありそうですが、母父サクラバクシンオーなのがかなり気になります。タフな馬場はあまり良くないでしょう。ウンプテンプは母系にフサイチコンコルドやアンライバルドがいる血統で押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。