スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ賞2014&オーシャンステークス2014の予想

・ チューリップ賞


◎ リラヴァティ

〇 ハープスター

▲ マラムデール

△ シャイニーガール

△ プリモンディアル

△ ミュゼリトルガール

△ ヌーヴォレコルト


本命はリラヴァティにしました。ディープインパクト産駒が強いコースですが、ゼンノロブロイ産駒もこのコースは過去1年では強いコースです。兄はアダムスピークがいて、母父シングスピールもマイル戦で強い血統です。3着以内なら可能性はあるかもしれません。


ハープスターは普通に強いです。特にディープ産駒ですからこのコースではさらにパフォーマンスを上げると思います。脚質が今のところ極端な所が出ているのですが、この頭数ならあまり問題ないかもしれません。


マラムデールはフサイチエアデールの産駒で、ダート血統が入っている馬も良いレースです。シャイニーガールも内枠を引きました。そこを生かせば好走できそうです。プリモンディアルはキャリア1戦なのがどうか。ディープ産駒なのである程度の評価は必要でしょう。



・ オーシャンステークス


◎ ハクサンムーン

〇 レオンビスティー

▲ レッドスパーダ

△ リアルインパクト

△ アースソニック

△ アフォード

△ インプレスウィナー


ここは相手に恵まれた感があるハクサンムーンを本命。スプリンターズSと同じ57キロで出れますし、説明する必要もなく強いでしょう。スプリンターズSで2着したようにコース適性も問題ないでしょう。


相手はレオンビスティーで、中山芝1200メートルは3戦全勝です。コース相性が良いこととサクラバクシンオー産駒ですからこのレースでも問題ないでしょう。レッドスパーダは3年前に走ったことのあるレースで、メンバー的にも上位とします。


リアルインパクトは兄がアイルラヴァゲインですから血統的にはスプリント戦でも走る可能性はありそうですが、阪神カップは前残りのレースだったので、少し様子を見たいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。