スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生賞の血統傾向や有力馬の分析など


・弥生賞


血統的には父系か母系がノーザンダンサー系の馬が強いようです。ダート型や欧州型問わず強く、特に母父ノーザンダンサー系は強いです。それと他にはネオユニヴァース産駒が注目でしょう。


トゥザワールドは母がトゥザヴィクトリーで、兄にトゥザグローリーがいます。前走は内回りの若駒ステークスを勝ちましたが、本来は広いコースの方が合いそうな気がします。しかし今回の条件とメンバーならあっさりクリアする可能性もありそうです。


キングズオブザサンは母がスティンガーで兄にサトノギャラントがいます。中山芝2000メートルでも実績がありますが、広いコースでも良いと思います。チチカステナンゴ産駒初の重賞勝ちの可能性も十分にあります。


ワンアンドオンリーは母父がタイキシャトルで、母系にダンチヒが入っています。なのでスピードに少し偏った母系だと思うので距離は2000メートルくらいまでが良さそうです。


その他ではアズマシャトルは叔母にスティルインラヴがいる血統で侮れない馬だと思います。エアアンセムはエアシャカールやエアシェイディがいるので中山コースは合うはず。ネオユニヴァース産駒のイタリアンネオにも注目です。



・チューリップ賞


4年前にキングカメハメハ産駒が上位独占したようにミスプロ系がけっこう強いです。全体的にダートの血が入っている馬が人気より走る傾向にありそうです。


ハープスターは祖母がベガで、叔父にアドマイヤベガやアドマイヤドンがいる血統です。これまで見せた能力から当然有力でしょう。阪神マイルに強いディープインパクト産駒です。


シャイニーガールは祖母がスワンステークス勝ち馬で、父はディープインパクトの兄のブラックタイドです。阪神マイルは合いそうです。プリモンディアルは叔父にフサイチコンコルドやアンライバルドがいる良血でスケールはありそうですがキャリア2戦目がどうか。


マラムデールは母がフサイチエアデールでフサイチリシャールとほぼ同じな血統で、ヴァイスリージェント系も比較的相性の良いレースです。リラヴァティはアダムスピークの妹でマイルにも対応できそうです。



・オーシャンステークス


顕著な傾向は読み取れませんが、ダート血統は何頭か来ています。


ハクサンムーンは血統を言うよりも単純に強い馬です。母父がサクラバクシンオーですからスプリント適性は高いです。あとは久々のレースがどうか。リアルインパクトは兄がこのレースを勝ったアイルラヴァアゲンです。もしかしたら1200メートルでも走る可能性はありそうです。


アースソニックもクロフネ産駒ですからレース適性は悪くないと思います。レッドスパーダは3年前の3着馬ですが、1200メートルでも走れる血統です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。