スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山記念2014の予想


◎ トウケイヘイロー

〇 ナカヤマナイト

▲ ロゴタイプ

△ エアソミュール

△ ダイワファルコン

△ カレンミロティック

△ ヴェルデグリーン



本命はトウケイヘイロー。開幕週でも雨で馬場が高速馬場ではないので逃げ馬有利とはいかないかもしれませんが、コーナー4つのコースで好走していますから適性は悪くないと思います。


さらに道悪は札幌記念を勝っていますし、母父がミルジョージですから馬力があるので明日の馬場でも対応できそうです。しかも単騎で行けそうなメンバーですから信頼できる軸馬だと思います。


ナカヤマナイトは昨年の勝ち馬で、このレースは一昔前はリピーターが強いレースでした。この馬自身も中山コースで実績がありますし、ステイゴールド産駒ですから道悪は得意です。しかもこの馬は重馬場のオールカマーを勝っています。


ロゴタイプは父が中山記念2勝しているローエングリーンで、自身も中山コースは相性が良いです。血統的な背景から評価をしたい馬なので、あとは休み明けで状態しだいでしょう。


エアソミュールは2走前にこのコースのディセンバーステークスを勝っていて、他の有力馬と違って順調に使われているのでここでも好勝負する可能性はありそうです。ダイワファルコンも中山コースで良績のある馬で、昨年の2着馬ですから侮れないと思います。


カレンミロティックは有馬記念でも頑張りました。トニービンの血が入っている馬もこのレースでは良いと思いますし、距離も合ってそうです。ヴェルデグリーンは中山で重賞勝ちはありますが、外回りの2200と内回りの1800は違うと思うのでそこがポイントでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。