スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェブラリーステークス2014の予想

◎ ゴールスキー

〇 ソロル

▲ ベルシャザール

△ ホッコータルマエ

△ ワンダーアキュート

△ ブライトライン

△ ベストウォーリア

△ ニホンピロアワーズ


今年最初の中央GⅠレースはゴールスキーを本命にします。ダート王者だったゴールドアリュールの弟です。ダートに路線を変更してからまだ底をみせていません。根岸ステークス組がこのレースに直結することが少ないのは気掛かりですが期待しています。


兄のゴールドアリュール産駒がこのレースでエスポワールシチーなどが好走していて、このコースにも比較的相性が良いです。母父ヌレイエフも東京コースで強いです。以上のことから本命とします。


ソロルはシンボリクリスエス産駒です。このロベルト系はフェブラリーステークスに相性の良い血統です。実績がまだないので対抗までとしましたが、ロベルト系なので評価します。


ベルシャザールは武蔵野ステークス勝ちから東京コースは良いと思います。キングカメハメハ産駒も東京ダートマイルで複勝率が30パーセント以上あります。あとはドバイを目標にしていることと思うので状態面がどうなのか。そこがポイントとなりそうです。


ホッコータルマエは昨秋から使い込まれているのが不安ですが、東京マイルなら何とかなりそうです。この馬もキンカメ産駒です。ワンダーアキュートはビッグレースでも堅実に走っていて、フェブラリーステークスでも3着の実績があります。あとはジョッキーの腕に期待でしょう。


ブライトラインは芝でもファルコンステークスを勝った馬ですからこのぐらいの距離が良いでしょう。フジキセキ産駒はカネヒキリがこのレースを勝っています。ベストウォーリアーもこのコースで重賞勝ちの実績があるので押さえておきます。


ニホンピロアワーズは初のマイル戦ということで少し評価を下げます。このレースはいずれにせよ上位はあまり差がないメンバー構成になっていると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。