スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共同通信杯&クイーンカップの傾向と有力馬分析


・共同通信杯

4年連続で馬券に絡んでいる馬はすべてサンデーサイレンスの血を持っている馬です。父サンデー系が強い傾向にあります。母方はブライアンズタイムやメジロマックイーンなど馬力がありそうな馬やスタミナもありそうな血統が良いと思います。


イスラボニータの父は昨年の勝ち馬のメイケイペガスターの父でもあるフジキセキです。母父コジーンは産駒にローブデコルテなど東京で実績を挙げている馬も多いです。仕上がりの早さでここまで活躍していると思います。


サトノアラジンはディープ×ストームキャットのニックス配合で、姉に昨年のエリザベス女王杯2着のラキシスがいます。ここまでの競馬を見ていると東京のような広いコースが合っているように思います。あとは抽選を通るか。


ガリバルディはマルカシェンクとザレマの弟で、母父のミスプロ系も悪くないと思います。クラリティシチーは祖母にタイキダイヤがいるので距離はあまり長くないほうが良いと思います。ピオネロは母系がアルゼンチン血統で、こういう血統が来てもおかしくはありません。


・クイーンカップ


3週目の開催時期が移った過去3年ではこのレースもサンデーの血が入っている馬が強いです。そしてホエールキャプチャのクロフネやウキヨノカゼのフサイチコンコルドなどダートの血も必要となりそうなレースです。


フォーエバーモアーは叔父にトーヨーレインボーがいて、ジャスタウェイが近親にいます。サンデー系×ミスプロ系なのでこのレースの適性はある感じがして、レッドリヴェールとハープスターと接戦した実力から有力でしょう。


マジックタイムはフローラステークス2着のタイムウィルテルが母で、近親にゲシュタルトがいます。母父がブライアンズタイムなので馬力はありそうです。ヤマノフェアリーはデニムアンドルビーの全妹です。ですからトゥザヴィクトリーが叔母にいるので未勝利勝ちからでも注意した方が良いでしょう。


カノーロは祖母がエアグルーヴで、叔父にルーラーシップと叔母にアドマイヤグルーヴがいるのでこれも良血で注意が必要でしょう。デルフィーノも叔父にダノンバラードがいるのでこれも注目。実績のあるフォーエバーモアーにキャリアの浅い良血馬が挑む格好になりそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。