スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きさらぎ賞2014の予想


雪の影響で土曜の東京開催が中止となりました。京都と小倉は発走時間をずらして開催されましたが、雪の影響は明日まで残りそうです。まずは京都のきさらぎ賞を予想したいと思います。


◎ バンドワゴン

〇 サトノルパン

▲ トーセンスターダム

△ ブラックカイト

△ オールステイ

△ ピークトラム


このレースは父サンデー系が本来強いレースです。しかし雪の影響で馬場が悪くなりそうです。そうなると道悪に強いリファール系のホワイトマズル産駒であるバンドワゴンが有力になると思います。


過去2戦は圧勝しているように能力はあると思うのですが、今回は割りと楽な展開になりそうです。馬場も前に行ったほうが良い展開になりそうなので人気ですが本命。母方も馬力のある血統です。


対抗はサトノルパンで、こちらはクラレントやリディルの弟ですから京都コースは良いと思います。母方はリファール系ですから道悪もこなせると思います。このレースと相性の良いサンデー系で父はこのレース2勝しているディープインパクトです。


3番手はこちらもディープ産駒のトーセンスターダムです。京都2歳ステークスも内容はあったと思います。高速馬場に強い血統ですが、母父がエンドスウィープですから力のいる馬場も苦にはしないと思います。


ブラックカイトは父がディープインパクトの兄であるブラックタイドなのは強調できると思います。オールステイは道悪に強いグリーンデザート系です。ピークトラムも新潟2歳などで好走したので押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。