

根岸ステークスとシルクロードステークスの傾向と血統分析

・根岸ステークス


以前はミスプロ系などのダート血統が強いイメージがありましたが、ここ3年連続で父サンデー系の馬が勝っています。昨年は1着から3着まで父サンデー系なので傾向が変わって来ているかもしれません。父サンデー系の種牡馬に母方がダート血統の馬が良いかもしれません。


ブライトラインはその父サンデー系のフジキセキです。母父はサドラーズウェルズ系ですが、母系にはアリダーが入っています。叔母にサーガノヴェルがいるので1400メートルの距離も問題ないかと思われます。


ドリームバレンチノは父がドバイWCを勝ったロージズインメイです。母方もダート寄りの血統ですから、ダートで走ってもおかしくありません。距離も1400メートルまでならば。アドマイヤロイヤルはラインクラフトの弟です。成績通りに1400から1600の距離が合っていると思います。


ゴールスキーはゴールドアリュールの弟ですからダートで走ってもおかしくはないです。母父がヌレイエフですから東京コースも良いと思います。エーシントップはアメリカのダート血統ですから今回の舞台設定は良いと思います。



・シルクロードステークス


一昨年まではノーザンダンサー系の馬が強かったのですが、昨年は母父ミスプロ系が上位独占でした。ただ依然としてダート色が強い血統が来ている印象です。昨年のように、特に母方がダート血統の馬が良いかもしれません。


人気になりそうなレディオブオペラは母方にサンデーとダンチヒが入っています。配合的にも良質な血統だと思うので重賞を勝つ力はあると思います。またヘイローの3×4のクロスを持っています。


ストレイトガールにもヘイローの3×4と母系にダンチヒが入っています。ダンチヒ系が入っているので平坦コースが合っていると思います。またシャダイカグラが牝系にいます。


プレイズエターナルは叔父にサセックスステークスを勝ったコートマスターピースがいる血統で能力が高そうです。マジンプロスパーは馬力がありそうな血統で、実績どおりに短距離は良いです。アイラブリリも馬力はありそうで多くのクロスを持っているので距離は成績通りに短い所が良いです。
関連記事

コメント

初めまして

こんばんは
(((o(*゚▽゚*)o)))

先日から拝見しております
o(^▽^)o

私は北海道や東北、東海や近畿の競馬好き仲間が集まって、POGや毎月の重賞GP...春と秋のG112番勝負等で楽しんでいるHPを運営しておりますが...良かったら遊びに来て参加されて見ませんか?
(^∇^)

来月のフェブラリーSから春のG112番勝負もスタートしますし、今週末から重賞2月度GPが開幕します
( ´ ▽ ` )ノ

優勝目指し、熱く楽しい闘いを繰り広げませんか?
(^∇^)

ま、優勝しても何もありませんが...
(≧∇≦)

良ければご一考下さいね
(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 初めまして

はじめまして、こんにちは。参加は難しいと思いますが、ホームページには訪れたいと思います。

お返事ありがとうございます

トップガンさん、お返事ありがとうございます
m(_ _)m

長く楽しく参加して頂ける方を探しておりますので、申し訳ありません
m(_ _)m

ありがとうございました
m(_ _)m

Re: お返事ありがとうございます

力になれず申し訳ないです。またブログ見てください。

こんにちは

はい。ブログはこれからも拝見させて頂きます
(^∇^)

継続するのは大変ですが、これからも素晴らしいブログ続けて下さいね
ヾ(⌒▽⌒)
非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

