スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカジョッキークラブカップなどの重賞傾向や血統


夜分の更新になりますが書いていきたいと思います。今週は3重賞で東海ステークスは移設して2年目なので注目馬についてコメントします。


◆ アメリカジョッキークラブカップ


ここ近年の血統の傾向を見るとスタミナ血統が来ていて、トニービンやオペラハウスなどの欧州のスタミナ血統が良く来ています。ノーザンダンサー系も良く来ています。


ダノンバラードは昨年勝っているので適性は問題なし、宝塚でも2着しているように小回りコースが良さそうです。ヴェルデグリーンも同コースのオールカマーを勝ってますし、ジャンポケ産駒はトーセンジョーダンがこのレースを勝っています。


レッドレイヴンは叔父にグラスワンダーがいるので中山巧者の可能性はありそうです。その他ではセントライト記念2着でジャンポケ産駒のダービーフィズ、母系がリボー系で京成杯を勝ったフェイムゲームも面白そうです。


◆ 東海ステークス


ニホンピロアワーズは今さら言うことはなく強い馬です。字面は芝血統ですがダートで走っています。グレープブランデーは昨年勝っているので後は状態次第でしょう。


ナムラビクターは叔父にナムラコクオーがいるのでダートでも走るのでしょう。ミスプロの4×4があります。グランドシチーはキンカメ×ブライアンズタイムなのでダートでも走るのでしょう。ケイアイレオーネはヘニーヒューズ産駒で、アジアエクスプレスが産駒にいますが、ダートでも走る種牡馬です。


◆ 京都牝馬ステークス


昨年から土曜開催で開催時期も微妙にずれました。それでも父サンデー系とノーザンダンサー系が昨年も来ていたので、今年もそういう傾向になるかもしれません。


ドナウブルーは一昨年の勝ち馬で本来はマイラー血統ですからレース適性は問題ないです。ウリウリは母父がフレンチデピュティで、クロフネ産駒が馬券に絡むこともあるので適性は悪くないはずです。


ローブティサージュはサンデーの血がないのは気になりますが、母父シングスピールですからマイルは合っていると思います。ノボリディアーナは叔父にフジキセキがいる血統で牝馬限定の重賞を勝てる力はあると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。