スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京成杯と日経新春杯の傾向と有力馬の血統について


◆ 京成杯


顕著な傾向はないのですが、やはりスタミナがありそうな血統や馬力がありそうな血統が良いです。馬力型はダートで走る血統よりも欧州の血統の方が良く来ている印象があります。基本的にクラシックで好走馬を出している種牡馬も強いです。


エアアンセムは叔父にエアシェィディと叔母にエアメサイアがいて、エアシャカールが近親にいる血統で中山コースに実績がある血統なので当然有力、ラングレーは今流行りのディープ×ストームキャットの配合で、母系も優秀な種牡馬が内包されています。あとは内回りがどうか。

プレイアンドリアルは仕上がりの早さで好走しているのかもしれません。距離はあまり長くない方が良いかも。キングズオブザサンはスティンガーの産駒で牝系も優秀なのでチャンスはありそうです。ウインマーレライはマツリダゴッホ産駒ですから中山は得意なはずです。



◆ 日経新春杯


このレースは欧州スタミナ血統が入っているなどのスタミナ血統が良かったのですが、昨年は微妙な結果になりました。ただ今年は昨年よりかはメンバーレベルが高いかもしれないので、やはりスタミナがある血統が良さそうです。


サトノノブレスは母父トニービンですからこのレースには良いと思います。あとは状態次第。アドマイヤフライトも母父トニービンで良いと思いますが、ハンデは見込まれたかもしれません。

ラブイズブーシェもアドマイヤと同じマンハッタンカフェ産駒でこちらは母父はメジロマックイーンです。これも舞台設定は悪くないでしょう。ラウンドワールドは叔父にこのレースを勝ったステイゴールドがいるのでこれも有力でしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。