スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンザン記念とフェアリーステークスの傾向について


◆ シンザン記念

このレースは父サンデー系が強い傾向にあります。特に11年と12年は父サンデー系の上位独占でした。父サンデー系は注目。それから近年この時期の京都は内を通った馬が良いので内枠が良さそうです。


人気になりそうなウインフルブルームとミッキーアイルは共に父がサンデー系なので有力。ミッキーアイルは母父がダンチヒ系で京都コースも良さそうです。モーリスの母父はカーネギーで、今の時期の馬場は合いそうな感じがします。タガノグランパも母系にダンチヒが入っているので京都コースは悪くなさそうです。


◆ フェアリーステークス

このレースは父か母父がノーザンダンサー系の馬が良く来ています。その中でも欧州型の血統が来ています。サンデー系×ノーザンダンサー系、またはその逆の配合が良さそうです。父サンデー系の中ではダイワメジャーがこのコース得意なので注意してみたいです。


登録馬も多いのでサンデー系×ノーザンダンサー系の馬も多くいます。人気になりそうなニシノミチシルベは祖母がニシノフラワーです。このレースに相性の良い血統ではないですが、マイルは合いそうです。オメガハートロックはオメガハートランドの妹で中山コースは良さそうです。

グリサージュはクロフネ×バブルガムフェローで叔父にデュランダルがいる血統で面白そうな馬です。リラヴァティはアダムスピークの妹で、10年に勝ったコスモネモシンと同じロブロイ×シングスピールの配合です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。