スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日杯FS2013の予想


◎ ショウナンアチーヴ

〇 エルカミーノレアル

▲ アトム

△ アジアエクスプレス

△ プレイアンドリアル

△ ウインフルブルーム

△ ベルカント

△ マイネルディアベル


母父サンデーサイレンスが5年連続勝利中のレースです。素直に母父サンデーのショウナンアチーヴを本命にします。

マイルの経験がないのは不安ですが、父はバクシンオー産駒のショウナンカンプで、グランプリボスと同じ配合になります。さらに母は阪神JFを勝ったショウナンパントルです。

それに近親にはバブルガムフェローがいるので優秀な母系で、2歳GⅠに強い配合だと言えます。マイルもこの時期で中山ならこなせると思います。

対抗は母父アグネスタキオンのエルカミーノレアルです。こちらは母がフラワーカップを勝ったショウナンタレントですから中山適性はありそう。距離の実績がないですが、むしろ距離はこれくらいあったほうがとも思えます。

アトムはディープインパクト産駒で、父サンデー系は苦手なレースです。ディープ産駒はその中でも馬券に絡んだ馬を出しています。母系がダート寄りなのは良いと思うので、デイリー杯2着の実績もあるので注意したいです。

アジアエクスプレスはヘニーニューズ産駒で芝がまるっきりダメとは思わないので、今年のメンバーだったら押さえます。プレイアンドリアルは父がデュランダルというところで減点します。

ウインフルブルームは父がスペシャルウィークなのは強調できないですが、3戦とも良いレースをしているので押さえ。ベルカントは中山マイルはギリギリでしょう。枠はしかし良いと思います。父がダート血統のマイネルディアベルまで押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。