スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神JF2013の予想


◎ レーヴデトワール

〇 マジックタイム

▲ ハープスター

△ ホウライアキコ

△ レッドリヴェール

△ マーブルカテドラル

△ クリスマス


本命は姉がこのレースで実績のあるレーヴデトワールにします。10年に姉のレーヴディソールが勝っており、レーヴダムールも2着しているお馴染みの血統です。母系のグレイソヴリン系もこのレースと比較的相性の良い血統です。中1週の競馬が不安ではありますが阪神マイルは合っていると思います。

相手はマジックタイムとします。ハーツクライ産駒でグレイソブリン系のトニービンの血を持っています。きんもくせい特別もアルフレードとゴットフリートを輩出したレースで侮れない馬だと思います。

ハープスターは能力の違いで勝つシーンもあると思いますが、キャリア2戦で休み明け、後ろから行く脚質ですから人気になりすぎて危険な要素はあると思います。血統は祖母にベガがいるのでビッグレースでも強いと思います。

ホウライアキコは普通に強いと思います。ヨハネスブルグ産駒がGⅠでどうなのかと言うのはありますが大外は少し微妙。レッドリヴェールは札幌2歳Sの反動が懸念されます。血統はスタミナがありそうのでコースには対応できると思います。

マーブルカテドラルも新潟2歳ステークスではハープスターに負けましたが、こちらは使われている強みがあります。クリスマスは一気の距離延長は影響したと思います。血統は長いところが良さそうですからマイル2戦目で一変があるかもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

阪神ジュベナイルフィリーズ 2013 予想

2013年12月8日阪神競馬11R阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神ジュベナイルF) やっはろー!!明日は阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。いつかのこのレースの予想にも書きましたが、ジュベナイルとは若い、少年(少女)のという意味があり、フィリーズとは雌の仔馬、おてんば娘という意味があります。フィリーズは複数形なので、“雌の仔馬たち、おてんば娘たち”の方が正解かな。うん、ちょ...

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。