スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップダート2013の予想


◎ ホッコータルマエ

〇 クリソライト

▲ ブライトライン

△ ローマンレジェンド
 
△ ベルシャザール

△ ワンダーアキュート

△ グレープブランデー

△ ニホンピロアワーズ


本命は一番死角の少ないホッコータルマエにしました。交流重賞を中心に実績を挙げた馬ですが、帝王賞ではニホンピロアワーズやローマンレジェンドらを負かしています。人気になりそうですが無難に本命。キンカメ産駒も阪神ダート1800メートルは悪くないです。

対抗はそれほど人気になってないクリソライトにします。古馬相手の実績と3歳馬が苦戦気味なレースなのは気になりますが、前走は休み明けの影響があったと思います。ゴールドアリュール産駒はダートで大物を出していますし、血統面からも面白い馬だと思います。

ブライトラインも人気があまりしないなら面白いと思います。母系は欧州の血統ですがこういう芝血統もよく走るコースです。ダートでは底を見せていません。ローマンレジェンドは昨年ほどの結果は出していませんが、前走は59キロも堪えたと思います。叩いた効果は見込めると思います。

ホッコータルマエには対戦経験のないベルシャザールは良いと思いますが、左回りがベターなイメージ。しかし3歳時は芝で走った適性があるのは良いと思います。ワンダーアキュートは堅実ですが、ホッコーを負かすには乗り方を工夫しなければいけないでしょう。

グレープブランデーは春のダート王ですが、復調途上と思われた昨年でも5着しました。今回は叩き3走目の効果が出てもおかしくないです。昨年の勝ち馬のニホンピロアワーズは順調さを欠いたのは大きいです。連対までは厳しいかもしれません。

3連複だったら◎〇と◎▲の2頭軸がオッズがそこそこつきそうです。ただ印が回らなかった馬にも馬券に絡むチャンスがありそうで混戦だと思いますね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。