スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップダートの血統傾向など


ジャパンカップダートも今回で一区切りになります。このレースは特に強い系統はないのですが、芝血統が良く来ているレースです。阪神ダート1800メートル自体が芝血統が来ると前から言われています。

昨年勝ったニホンピロアワーズはホワイトマズル×アドマイヤベガですから完全な芝配合と言えます。トランセンドでも父はダートのワイルドラッシュですが、母父はトニービンです。芝で実績のある血統がポイントとなりそうです。

系統でもさきほど言ったように偏りがなく様々な血統が来ています。ここ3年連対していない父サンデー系にも注意しなくてはいけないでしょう。

一番人気が予想されるホッコータルマエはキングカメハメハ産駒で母父はブラッシンググルーム系です。この馬は昨年3着で適性を示してそこからさらに強くなった印象。当然有力でしょう。

ベルシャザールもキンカメ産駒で母は府中牝馬ステークスを勝ったマルカキャンディです。この馬も芝血統で自身もクラシックに乗った馬です。ニホンピロアワーズは昨年勝っているのですが血統よりも久々のレースが大いに不安です。

ローマンレジェンドは母系がデピュティミニスターやストームバードが入っているので母系の影響が強く、姉にミラクルレジェンドがいます。この馬もマークが必要。ワンダーアキュートは母系が大舞台に強いリボー系ですがホッコータルマエを逆転できるか。

エスポワールシチーは4年前の勝ち馬です。ただその時より加齢して短い距離にややシフトしているかもしれません。ブライトラインは母系がサドラーズウェルズの系統ですが叔母にサーガノヴェルがいます。今回のコースでも走っておかしくないです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。