

ジャパンカップ2013の予想


◎ ヒットザターゲット

〇 ルルーシュ

▲ ジェンティルドンナ

△ ゴールドシップ

△ アドマイヤラクティ

△ エイシンフラッシュ

△ アンコイルド

△ シメノン

△ ジョシュアツリー


今年は実績馬が少なく、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ共に不安な材料はあると思います。波乱含みも考えて本命はヒットザターゲットにしました。天皇賞は距離が足りなかったのだと思います。ただ東京コースは合っていると思います。

父キングカメハメハはジャパンカップだけでなく東京芝2400メートルGⅠで相性の良いキングマンボ系です。母父タマモクロスも悪くないと思います。京都大賞典のように高速馬場にも対応できますし注目しています。

ルルーシュは東京コースで常に馬券圏内に入っている馬です。父ゼンノロブロイはこのレースを勝っていますし、産駒は東京長距離レースに強いです。ジェンティルドンナは元々はマイラー血統。スピードがありすぎて古馬になり短い距離にシフトしている可能性があります。

ゴールドシップですが共同通信杯や宝塚記念のような競馬をすればわからないですが、高速馬場ではパフォーマンスを落とす傾向にありそうです。アドマイヤラクティは距離がこれでも少し足りない気もしますが、配合的にはこのコースで走ってもおかしくはないです。

エイシンフラッシュは3年連続でJCで負けているのが不安。コース適性は十分にあると思います。アンコイルドは京都大賞典でヒットザターゲットの2着に来ているので押さえます。

外国馬ではシメノンが父は99年の2着馬のインディジェナスを出しており、母父もアルザオで押さえ。ただ実績がないのは不安です。ジョシュアツリーは父モンジューは微妙ですが、母父はダンチヒ系で日本の適性はあると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

ジャパンカップ 2013 予想

2013年11月24日東京競馬11R第33回ジャパンカップ(ジャパンC) やっはろー!!さてさて、明日はジャパンカップが行われますね!!ですが、今年のジャパンカップはメンバー的にも、そもそも施行時期なんかも色々言われ盛り上がりに欠けるとかなんとか言われていますけど、自分はもの凄く楽しみにしています(*゚▽゚*)予想も結構な時間を割きました。金曜日からほぼジャパンカップとダービーグランプリし...

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

