スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチン共和国杯2013の予想


◎ ムスカテール

〇 メイショウナルト

▲ ルルーシュ

△ アドマイヤラクティ

△ デスペラード

△ エックスマーク

△ ニューダイナスティ


ロベルト系、グレイソヴリン系の血を持っている馬がよく好走するレースですが、人気どころはその血統を持っている馬が多いので混戦ではないかと思いますが、本命はムスカテールにしました。

父はロベルト系のマヤノトップガンです。とにかく右回りよりも左回りで良績を残すタイプです。オールカマーも休み明けにコース形態が影響したでしょう。昨年のこのレースと目黒記念で実績を残したコースですし、斤量が増えても前日夕方の段階では意外と人気してないので本命とします。

メイショウナルトは父がトニービンの血を持っているハーツクライです。斤量も56キロで収まっていますし力もつけています。ルルーシュはムスカテールとセットで来ていますから当然評価します。東京実績も重要視したいです。

アドマイヤラクティもハーツクライ産駒で叩き2走目で好走する可能性はあります。デスペラードも叩き2走目で長距離での実績もあるので巻き返す可能性はあります。長距離が良さそうなエックスマークとニューダイナスティまで押さえます。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。