スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞秋2013の予想


◎ ヒットザターゲット

〇 トウケイヘイロー

▲ コディーノ

△ トーセンジョーダン

△ ヴェルデグリーン

△ エイシンフラッシュ

△ ジェンティルドンナ

△ オーシャンブルー


このレースは母系にノーザンテーストの血が入っている馬が強いのでまずはその馬を重視したいと思います。本命はヒットザターゲットとしました。母系にノーザンテーストが入っていて、母父は春秋盾連覇のタマモクロスです。

キングカメハメハ産駒は直線の長いコースは得意ですし、重馬場でも対応できます。母母父にニホンピロウイナーがいますが、秋天で3着の実績があります。京都大賞典に続く激走に期待します。

トウケイヘイローも母系にノーザンテーストが入っています。父はサンデー系でもマイナーですが、道悪には強そうな血統をしています。自分のペースで逃げれそうなメンバーですからどこまで粘れるかでしょう。

コディーノは母系がスピード色が強いのでこのくらいの距離は守備範囲で、毎日王冠は出遅れで伸びない外を最後回って来たので度外視していいレースでした。キンカメ産駒ですから道悪にも対応できると思います。

トーセンジョーダンは一昨年の勝ち馬で母父がノーザンテーストです。体調が戻っていればレース相性もあるので怖いかもしれません。ヴェルデグリーンは祖母がオークスを勝ったウメノファイバーなので東京適性はあると思います。しかし大外枠なのは不安です。

エイシンフラッシュは昨年の勝ち馬なので適性と実力はあるのですが、ステップレースを勝った点は昨年とは違います。ジェンティルドンナは東京コースでパフォーマンスを挙げる馬ですから無印にはいきません。宝塚記念は小回りコースが影響しました。あとは馬場状態がポイントで、馬場は乾いた方が良いでしょう。オーシャンブルーも有馬2着の実力馬です。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。