スポンサーサイト


秋華賞2013の予想

◎ ウリウリ

〇 メイショウマンボ

▲ スマートレイアー

△ シャトーブランシュ

△ デニムアンドルビー

△ ローブティサージュ

△ エバーブロッサム

△ ノボリディアーナ


かなり混戦のメンバーで、特に京都内回りコースなのがポイントです。スタートしてすぐ1コーナーなので枠順も重要でしょう。2年前は内枠を引いたアヴェンチュラとキョウワジャンヌのワンツーで1番人気のホエールキャプチャは12番枠を引いて3着でした。

本命はウリウリにしました。このレースは前走ローズステークス組が王道で、そのレースで3着でした。母父がこのレースと相性の良いヴァイスリージェント系ですし、内回りにも対応できると思います。枠順も良い枠だと思います。

実績ある馬ではメイショウマンボが内回りにも対応できると思います。こぶし賞で内回りは勝っていますからね。フィリーズレビューも内回りコースでしたし。母父グラスワンダーが内回りでも走れるのだと思います。

スマートレイアーは人気になりすぎている印象がありますが、内回りの適性は未知数。距離は問題ないと思います。実力もどこまであるのか未知数ですが、内枠を苦にする感じではないと思います。ジョッキーがうまく乗れるか。

シャトーブランシュは小倉でも勝っているので内回りは大丈夫だと思います。ロースステークス組なので注意。デニムアンドルビーは不器用な馬なので内回りコースは不安。枠も外目なのでかなり危険な雰囲気も多少あります。

ローブティサージュはウォーエンブレム産駒で08年の勝ち馬のブラックエンブレムを輩出しています。エバーブロッサムは実力はあるだけに輸送と馬体重が課題でしょう。ノボリディアーナも底を見せていないと思うので注意したいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

第18回 秋華賞 2013 予想

2013年 10月13日 京都競馬 11R 第18回 秋華賞 やっはろーん!!今日は明日行われる第18回秋華賞の予想を更新しておきたいと思います!!秋華賞と言えば2008年に3連単の払い戻しが10,982,020円だったのは、まだ記憶に新しいかなという感じですね。今年はどんな決着となるのか楽しみですね。丁度今年の3歳牝馬は本当にコロコロと主役が変わった印象で、ここに来て武豊騎手が素質馬と言...

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

