スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日王冠と京都大賞典の傾向

毎日王冠はこれといった傾向はないのですが、人気薄の父サンデー系が良く馬券に絡んでいます。昨年は12番人気のハーツクライ産駒のジャスタウェイが2着、ダンスインザダーク産駒の9番人気タッチミーノットが3着でした。3年前は9番人気のネヴァブションが3着でした。

ショウナンマイティは今年活躍している母父ストームキャットで中距離ぐらいが合ってそうです。エイシンフラッシュはドイツ血統。どんな展開でも力を発揮できそうです。

コディーノは祖母にマイルチャンピオンシップを勝ったシンコウラブリイですからダービーはやはり距離が長かったでしょう。 マイルから2000メートルが守備範囲。ジャスタウェイは母方がダート血統で、母方がダート血統の馬がここ2年に強いです。


京都大賞典もこれといった傾向はないような感じですが、スタミナがありそうな血統がやはりよいと思います。オウケンブルースリが4年連続で馬券になったようにヴァイスリージェント系の馬が意外と来ていますが、今年の登録馬にはいません。

ゴールドシップはご存知ステイゴールド×メジロマックイーンで、京都外回りは春天で負けたのですが、最後もう一分張りして5着になったので力は相当あります。トーセンラーは血統どうこうより京都外回りコースでとにかく走る馬ですから今回は好条件でしょう。

アドマイヤラクティは母系がスタミナ豊富で、距離はもっとあった方がよいかもしれませんが京都では坂の下りで加速が付けられれば良いと思います。ヴィルシーナは配合的に中距離が良く、ゴールドシップ相手では厳しそうですね。


デイリー杯2歳ステークスはかつてはアグネスタキオン産駒が強いレースでした。タキオンがいなくなっても父サンデー系が強く、母父はノーザンダンサー系かミスプロ系よいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。