スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズステークス2013の予想


◎ ロードカナロア

〇 ドリームバレンチノ

▲ グランプリボス

△ サクラゴスペル

△ ハクサンムーン

△ サンカルロ


ロードカナロアの本命は仕方ないところです。能力は近年屈指のスプリンターで、このレースと相性の良いノーザンダンサー系とミスプロ系の血を持っています。前走は2キロ軽かったハクサンムーンに敗れましたが、今回は同斤量ですからほぼ間違いなく好勝負するでしょう。

2番手以下はやや混戦といったところでしょう。ドリームバレンチノが死角は少なめで対抗にしたのですが、昨年の3着馬でコース適性は問題ないと思います。セントウルステークスを叩いた上積みもあるでしょうから、ロードカナロアを逆転するまではいかないと思いますが、2.3着候補では有力だと思います。

グランプリボスは初めてのスプリント戦ですが、対応する力はあると思います。スプリント戦ではロードカナロアと初対戦なのは魅力ですが、サクラバクシンオー産駒はこのレースでの勝ちが無いのが不安です。最内枠、休み明けよりもそこが気になります。

サクラゴスペルはオーシャンステークスを勝っているのでコース適性はありそうですが、父サンデー系の馬はデュランダル以降勝ちがありません。サンデー系には鬼門のレースだと思うのでそこが減点材料です。

ハクサンムーンはマークが厳しくなりそうですが、暑い時期に3戦使ったのが気になります。人気にもなるのでここでは割引です。サンカルロはハイペースになった場合に上位に食い込む可能性がありそうです。年齢的に厳しいでしょうが、追い込みもある程度は利く馬場になっています。

馬券を買うとしたらロードカナロアを1着に固定し、2着にドリーム、グランプリ、サクラの3頭固定で買いたいです。いずれにしろあまり波乱になりそうなレースにはならないかと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。