スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリウスステークス2013の予想


◎ サトノプリンシパル

〇 ナイスミーチュー

▲ ハートビートソング

△ ケイアイレオーネ

△ グラッツィア

△ グランドシチー

△ ヒラボクキング


このレースはミスプロ系の馬が最近強いのですが、ハンデを背負っている馬もいるので53キロと手ごろな斤量のサトノプリンシパルを本命とします。展開も有利になりそうですし、武豊騎手の逃げには期待できそうです。

父はプリークネスステークスを勝ったバーナディニで完全なアメリカのダート血統であると思うので、ある程度のペースで行って逃げ切るのが良いと思います。

相手は昨年の勝ち馬でミスプロ系のナイスミーチューにしました。斤量と久々の競馬は克服することが必要です。ハートビートソングはこのコースで勝ち鞍があるので高評価とします。この馬も久々がポイント。

ケイアイレオーネも本命馬と同じ53キロの斤量なのは大きいです。グランドシチーは斤量があまりにもキツイと思います。キングカメハメハが父で重賞で好走を続けているのですが今回は厳しい結果に終わる可能性もあります。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。