スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントライト記念とローズステークスの分析


セントライト記念は昨年から月曜開催になっていますが、過去5年では圧倒的に父サンデー系が強いです。特にステイゴールド産駒は3勝を挙げていていて、現在2連勝中です。サンデー系以外ではロベルト系かサッカーボーイの産駒しか来ていません。

ステイゴールド産駒はケイアイチョウサンとドラゴンレジェンドで、特にラジオNIKKEI賞を勝ったケイアイチョウサンに期待がかかります。地方重賞を勝ったアルアランやメトロノースが近親にいますが、この馬はステイゴールド産駒だけに芝で活躍しているのでしょう。

アポロソニックは米国2冠馬のビッグブラウンの産駒でアメリカ血統です。野芝に強い血統とは思えないのは課題だと思います。ヒラボクディープはキズナと同じディープ×ストームキャットの配合です。今回のコースでの勝ち鞍もあるので距離はこのくらいまでは大丈夫そうです。

ローズステークスは昨年、ディープインパクト産駒が上位独占しました。サンデーの血を持っている馬は多いので、このレースでも来ているのですが、ノーザンダンサー系も来ていて、サンデー×ノーザン系、または逆の配合の馬が必ず馬券に絡んでいるレースです。

デニムアンドルビーは叔母にトゥザヴィクトリーなどがいる一族の出身です。阪神の芝1800メートルは合ってそうな馬に思えます。同じディープ産駒のエバーブロッサムはヴィクトリアマイルを勝ったエイジアンウインズの妹で、距離が短縮されるのは良さそうに思えます。

オークスを勝ったメイショウマンボですが、母系はスピード寄りだと思うのですが、父が春天を勝ったスズカマンボですから距離が持ったのかもしれません。中距離でも問題ないと思います。レッドオーヴァルはストロングリターンの妹ですが、桜花賞では最後止まった感じがします。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。