スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関屋記念の有力馬の血統分析


関屋記念は過去の傾向をみてもこれといった傾向はありません。どの系統のちょくちょく来ている感じです。


ジャスタウェイは母系はダート血統ですが、ハーツクライ産駒は野芝に強いです。この馬自身もコーナー2つの直線の長いコースでの好走が目立つので今回のコース条件は合っていると思います。

ドナウブルーは昨年の勝ち馬ということでコース適性は問題ないです。ディープインパクト産駒は新潟芝1600メートルは走りますので今年も有力。斤量も前走より減るのも良い条件だと思います。

レオアクティヴは叔父に京成杯AHを勝ったブレイクタイムがいる血統なのですが、母父はオペラハウスですが牝系は在来牝系ですから野芝にも対応できると思います。脚質的に直線の長いコースもよいでしょう。

レッドスパーダはメイショウボーラーと同じタイキシャトル×ストームキャットの配合です。血統的にもマイル前後が良い血統です。フラガラッハもマイルは合っていると思いますが、中京巧者の可能性もあり、他のコースでは村がある感じがします。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。