スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レパードステークスと小倉記念についての傾向と血統コメント


個人的なことですが、体調が悪く風邪気味のような感じに現在なっています。ただ更新は重要な点を書いていきたいと思います。

・レパードステークス

傾向としては過去4年様々な系統が来ているのであまり偏りがないのですが、芝で結果を出している種牡馬が目立ちます。ディープインパクト産駒のボレアスや昨年のナムラビクターはゼンノロブロイ産駒です。芝血統×ダート血統の組み合わせが良いかもしれません。

簡単ですが有力馬の血統についてもコメントします。

・サトノプリンシパルはプリークネスステークスを勝ったバーナディーニ産駒でダート専門の血統なのが少し疑問。完全なダート血統でしょう。逆にアムールポエジーは芝血統でこちらは少しダートの血が欲しい感じ。

・ケイアイレオーネはへニーハウンドを出したヘニーヒューズ産駒で芝ダート兼用で仕上がりが早そう。インカンテーションは父系は完全にダート向き。逆に母系は芝向きでしょう。これは組み合わせが逆な気がします。


・小倉記念

施行時期が若干変わっているのですが、このレースは父サンデー系が強いレースで、母系はトニービンやリファールなど欧州血統が良さそうです。

・マイネルラクリマは平坦コースは良さそうですが父はダンチヒ系のチーフベアハートなので傾向を重視すると軸には出来ないです。エクスペディションは昨年勝っているので血統は問題はないですが、後はムラ傾向にあるところでしょう。

・ダコールは母系がダート血統ですが、父はディープインパクトで小倉コースも走っているので有力候補。メイショウナルトも父がハーツクライで母系は欧州血統のカーネギー。牝系は在来牝系ですから野芝でも走れそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。