

アイビスサマーダッシュの傾向と有力馬の血統分析


いよいよ今週から新潟開催です。今年は6週間の開催で、再びアイビスサマーダッシュは開幕週に行われます。このレースも開催時期が毎年固定されていないので参考程度にお願いします。

このレースはまずサンデーの血を持っている馬が弱いレースです。パドトロワとアルティマトゥーレしか近年馬券になっている馬がいません。

サクラバクシンオー産駒は過去5年で4頭が馬券になり、父か母父がミスプロ系、ノーザンダンサー系の馬が強いです。血統でもいろいろな切り口から予想を組み立てることが出来るのですが、過去の傾向としてはサンデー系が厳しいレースです。


・ハクサンムーン・・・父アドマイヤムーン 母父サクラバクシンオー

母は短い距離で走り5勝を挙げた馬です。父はミスプロ系のアドマイヤムーンで、母父はサクラバクシンオーですからこのレースの適性はあると思いますが、父母父がサンデーなのがどうでるのかと思います。

・パドトロワ・・・父スウェプトオーヴァーボード 母父フジキセキ

母が中日新聞杯を勝ったグランパドドゥで、ロゴタイプが近親にいます。母父サンデー系で好走したのは唯一この馬ですから直線競馬は合うと思います。ただし今年は59キロの斤量を背負うのは厳しい条件だと思います。

・フォーエバーマーク・・・父ファルブラヴ 母父ダンスインザダーク

叔母がスティンガーで、叔父にアーバニティがいる一族です。ファルブラヴ産駒はエーシンヴァーゴウがこのレースを勝っているのでよいと思いますが、母父ダンスインザダークがどうでるかでしょう。

・アフォード・・・父サクラバクシンオー 母父ゼネラリスト

昨年人気で負けているのは気になりますが、父はこのレースと相性の良いサクラバクシンオー産駒で、母父のゼネラリストはダンチヒ系ですから平坦コースは得意です。また高速馬場にも良い血統だと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

