スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中京記念2013の予想


◎ フレールジャック 

〇 リルダヴァル

▲ フラガラッハ

△ シャイニーホーク

△ ドナウブルー

△ ランリョウオー

△ ワイズリー


過去のレースの傾向が昨年しかないうえ、夏の重賞ということでメンバーもかなり混戦であると思います。ここ1年の中京芝1600メートルの種牡馬成績を調べてみるとディープインパクト産駒が複勝率で40パーセント以上あります。

こうなるとフレールジャックとドナウブルーになるのですが、ドナウブルーはコーナー2つのコースが良いと思うのでフレールジャックを選択することにしました。1800メートルに良績が集中している感じがしますが、マイルでも走れると思います。

ドナウブルーはコース相性に疑問があることと、ハンデの56キロも気になります。対抗は都大路ステークスでマイネルラクリマを破ったリルダヴァルが挙がってきます。エプソムカップはクラレントやジャスタウェイなどと接戦の4着ですからこれは評価しても良いと思います。

昨年の勝ち馬のフラガラッハは今年は外枠引いたのがどうか。しかし弟が今日の新馬勝ったのが注目です。最終週ですし外差しも効く馬場の可能性もあります。シャイニーホークもオープン勝ちがあります。

ドナウブルーは不安材料が多いので△までの評価。ランリョウオー準オープン勝ち上がるまでに時間が掛かったと思うのですが、堅実に走るので押さえ。ワイズリーは最内枠を引いたので押さえです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。