スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中京記念の有力馬の血統分析

中京記念は昨年から距離が1600メートルに短縮され、開催時期も変わりました。その昨年は先日急死したデュランダル産駒のフラガラッハが勝ちました。


・ドナウブルー・・・父ディープインパクト 母父Bertolini

妹は昨年の年度代表馬のジェンティルドンナであることで有名です。母はスプリントGⅠの勝ち馬ですからマイラー血統ですが、この一族は小回りコースではパフォーマンスを落とす傾向にありそうです。直線の長めの中京コースは良いと思いますが。

・ファイナルフォーム・・・父ディープインパクト 母父O'Reilly

母はニュージーランド1000ギニーなどを勝っています。ディープ×ラストタイクーン系はマルセリーナと同じような配合となっています。兄弟も短い距離で走っていますしマイルは良いと思います。

・リルダヴァル・・・父アグネスタキオン 母父サンダーガルチ

祖母がウインドインハーヘアですから叔父にディープインパクトがいます。母父がダート血統ですから馬力もあると思います。高速馬場に対応できる血統で、アグネスタキオン産駒は先週の中京マイルで勝っています。

・シャイニーホーク・・・父フジキセキ 母父サクラユタカオー

スプリングステークスなどを勝ったダイタクリーヴァの全弟で、阪神大賞典を勝ったダイタクバートラムなどがいます。さらに叔父にマイルチャンピオンシップを勝ったダイタクヘリオスがいます。母系はスピード寄りでマイルは良いです。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。