スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館記念2013の予想


◎ サトノギャラント

〇 メイショウウズシオ

▲ トウカイパラダイス

△ トウケイへイロー

△ レインボーダリア

△ エアソミュール

△ アンコイルド


このレースはサトノギャラントを本命にしました。父はシンボリクリスエスなのでロベルト系なのですが、ロベルト系はマヤノトップガン産駒などがこのレースで強いので相性の良い血統だと思います。

母がスティンガーで素質はあると思いますし、斤量も前走と変わらないので、斤量が増えた馬たちより有利だと思います。東京コースで好走するイメージがありますが期待しています。

メイショウウズシオは欧州血統のオペラハウスが父です。洋芝に強いサドラーズウェルズ系で、母父がロベルト系のブライアンズタイムです。初めての北海道での競馬だった前走の巴賞では3着と好走したので洋芝適性はありそうです。

トウカイパラダイスはGⅡ、GⅢレベルでは好走を続けているので高評価。昨年は巴賞を勝って函館記念で1番人気になった馬で、今年は巻き返す可能性はあります。トウケイヘイローは配合的にはこのくらいの距離はよさそうですが、斤量が増えるのは課題。

レインボーダリアは洋芝に強いですが、ハンデは実質トウケイヘイローと同じなのがどう克服するか。ブライアンズタイム産駒ですから走ってもおかしくはない。エアソミュールは斤量が増えるのは厳しい。巴賞勝ち馬は不振傾向にあるのでそのデータが気になります。最後にアンコイルドが押さえ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。