スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕賞2013の予想


◎ マイネルラクリマ

〇 エクスペディション

▲ ナリタクリスタル

△ ダコール

△ マックスドリーム

△ ユニバーサルバンク

△ トレイルブレイザー


毎年荒れるようなレースで、今年も難しそうですが、本命はマイネルラクリマにしました。このコースを福島民報杯で勝っているようにコース適性はあると思います。距離もマイルから2000メートルぐらいが良いでしょう。

父はチーフベアハートでダンチヒ系ということで京都金杯も勝っているように平坦コースは良いです。順調に来ているようですからこの馬を本命とします。

エクスペディションは逆転する力を持っていると思います。夏場に強い馬で平坦の小回りも良いでしょう。昨年は久しぶりのレースが影響したのかもしれないので、今回は鳴尾記念を叩いての参戦で当然有力です。

ナリタクリスタルは58キロの斤量が気になりますが、実績のある馬ですから侮れないと思います。鳴尾記念は久々のレースで差のない競馬をしたので能力の衰えはまだないと思います。そして小回りコースも良いでしょう。

ダコールは脚質が気になりますが小回りでも堅実に走る馬です。マックスドリームは福島民報杯でマイネルラクリマの2着した馬ので押さえ、ユニバーサルバンクも強いメンバーと戦ってきた馬で、トレイルブレイザーは状態がどこまで戻って来ているかでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。