スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕賞の有力馬血統分析


七夕賞はこれまで4週目に開催されていたのですが、今回は2週目に変更になりました。ですからこれまでの傾向と激変する可能性があります。近4年の福島開催ではノーザンダンサー系とミスプロ系の馬が毎年来ていたのですが今回はどうでしょう。

・エクスペディション・・・父ステイゴールド 母父Lyphard

兄に北九州記念2着馬のツルマルヨカニセがいます。ステイゴールド×リファール系はサンライズマックスなどがいます。血統的にも重馬場は得意で、ステイゴールド産駒はラジオNIKKEI賞を勝ったようにこの時期に強いでしょう。

・ダコール・・・父ディープインパクト 母父Unbridled

姉にファルコンステークス3着のルシュクルがいます。ダノンバラードと同じような配合で中距離が合っていると思います。ディープインパクト産駒はここ1年の福島芝2000メートルでは勝ちきると言うより堅実に走る傾向にあります。

・マイネルラクリマ・・・父チーフベアハート 母父サンデーサイレンス

近親にクロフネサプライズやシルクアーネストがいます。母系はニホンピロウイナーがいるのでスピード寄りの血統でしょう。チーフベアハートはダンチヒ系ですから平坦コースは良いと思います。

・トレイルブレイザー・・・父ゼンノロブロイ 母父フォーティナイナー

ミスプロの3×4のクロスを持っている馬で、母系にニジンスキーが入っているので長い距離でも走れるのでしょう。ロブロイ産駒は道悪が得意ですが、この馬に関しては状態面が大きなファクターでしょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

七夕賞 2013 予想オッズ 【過去データ】2ケタ人気で複勝率60%の好走パターン

七夕賞は穴馬候補に考えてるのが何頭かいます。 今日はその内、数頭が該当するデータ

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。