スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念出走有力馬の血統分析


・ゴールドシップ・・・父ステイゴールド 母父メジロマックイーン

ステイゴールド×メジロマックイーンの配合はドリームジャーニーとオルフェーヴル兄弟がいて、共に宝塚記念を勝っています。ステイゴールド産駒は6月とグランプリレースに強いのでこのレースにおける適性は文句ないです。

・フェノーメノ・・・父ステイゴールド 母父デインヒル

半兄にジャパンカップ2着のインディジェナスがいます。天皇賞春は高速馬場のおかげで勝ったと思いますが、本来は中距離ぐらいが良い血統です。この馬もステイゴールド産駒で、前走よりも今回の方が条件は向いていると思います。

・ジェンティルドンナ・・・父ディープインパクト 母父Bertolini

半姉にマイルで活躍しているドナウブルーがいて本来はマイル前後が良い血統です。この馬が距離が持つのは血統の限界です。姉のドナウブルーもそうですが小回りの競馬は秋華賞を見ていると良くない感じがします。

・トーセンラー・・・父ディープインパクト 母父Lycius

全弟に共同通信杯と毎日杯3着のスピルバーグがいます。母父はミスプロ系ですが芝に適性がある血統です。距離も京都記念を勝っているように中距離にも対応できそうですが、京都に良績が集中しているのは不安材料です。

・ナカヤマナイト・・・父ステイゴールド 母父カコイシーズ

母系はダート色が強い血統で、地味なのでGⅠを勝つのは厳しいと思いますが小回りに強い馬です。新潟大賞典、安田記念を使ったのは余計ですが、もう1頭のステイゴールド産駒で阪神の芝2200メートルは良い血統であると思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。