スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念の血統傾向

今週も重賞の傾向について書いていきたいと思います。今週は宝塚記念1本で行きます。というか宝塚記念しか重賞がないのですが。

この宝塚記念はまずステイゴールド産駒が強いレースなのですが、まずステイゴールド産駒は6月に強い。梅雨時期なので道悪に強いというのもあるのでしょう。それから阪神内回りに強いです。

さらに宝塚記念だけではなく、有馬記念にも強いのでグランプリレースに強い血統と言って良いでしょう。従ってゴールドシップとフェノーメノにはこのデータだけで当然さらに有力となります。

他の血統の傾向では母系がスタミナ血統なのが良く、最近結構来ています。メジロマックイーンやトニービンやカーリアンなどの血統が来ているので注目してみると良いです。

宝塚記念は結構ペースが流れることがよくあります。ですからスタミナがある馬がよいと思います。今年は少頭数になりそうですが、シルポートがどんなペースで逃げるかだと思います。

3強対決と言われていますが、馬によっては負かすために思い切った競馬をする馬もいることが考えられますが、ペースが荒れてもゴールドシップとフェノーメノの2頭のステイゴールド産駒はかなり有力と思われます。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

宝塚記念 2013 馬券の買い方

今週の宝塚記念、馬券を買うとなると買い方はかなり悩みますよね、何を買っても配当

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。