スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプソムカップ2013の予想

◎ クラレント

〇 ジャスタウェイ

▲ ファイナルフォーム

△ サトノアポロ

△ アドマイヤタイシ

△ サクラアルディード

△ リルダヴァル


月曜日にレース傾向について書いたのですが、このレースはサンデーの血を持っている馬が圧倒的に強いレースです。なのでやはり血統で予想する以上はサンデーの血を持っている馬を上位評価します。

クラレントはダンスインザダークの産駒で、東京コースで重賞を勝っているように直線の長いコースが良いです。距離も1800メートルもこなせそうで、安田記念除外で1週延びた影響がなければ好勝負しそうです。

ジャスタウェイはこのコースで毎日王冠で2着したように直線の長いコース、さらにコーナー2つのコースが良いと思います。過去3走はコーナー4つのコースでした。毎日王冠だけ走れば逆転も可能でしょう。

ファイナルフォームはディープインパクト産駒ですが、これも能力があると思います。1800メートルでも実績がありますし、関東圏では安定して走っています。上位はやはり父サンデー系で占めてみたいと思います。

サトノアポロ、アドマイヤタイシは非サンデー系なので評価を少し下げましたが、傾向を破って好走する可能性はもちろんあります。サトノアポロは新潟大賞典でスムーズに競馬が出来ませんでしたが巻き返してくる可能性は十分あります。
関連記事

コメント

最近良く拝見しております。
的中率はどのくらいなのでしょうか?

Re: タイトルなし

的中率は計算したことがないのでわかりませんが、最近は本命馬が馬券に絡む確立は3割から4割くらいでしょうか。

宜しくお願いします。

予想楽しみにしています。

Re: 宜しくお願いします。

今週は多分厳しいと思いますw

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。