スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴尾記念2013の予想


◎ ダイワファルコン

〇 トランスワープ

▲ エアソミュール

△ パッションダンス

△ ダノンバラード

△ エクスペディション

△ トップゾーン


昨年からこの時期になり、距離も2000メートルになり過去のデータは昨年だけしかないのであまり参考にできないのですが、阪神芝2000メートルはステイゴールドやジャングルポケット産駒などが良いのでそのデータなども参考にしました。

本命のダイワファルコンはジャングルポケット産駒で、阪神芝2000メートルでは過去1年で連対率は35パーセントあり得意なコースと言ってよいでしょう。中山コースなどの小回りに強い馬ですから今回のコースも良いはず。外枠なのは気になりますがこのメンバーなら好勝負してくれるでしょう。

トランスワープはAJC杯では不利がなければもっと際どい競馬になっていたかもしれません。2000メートルの距離は良いですし、夏にも実績がある馬です。エアソミュールは本命馬と同じジャングルポケット産駒ですが、気性の難しさがあるので外枠引いて壁を作れるかが微妙なので少し評価を下げました。

パッションダンスはオープンに上がり徐々にパフォーマンスを上げてきています。ディープ産駒は阪神芝2000メートルはまずまず。ダノンバラードは内にササル癖が微妙です。エクスペディション、トップゾーンはこのコース得意のステイゴールド産駒ですから近走不振ですが押さえておきたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。