スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー出走予定馬の血統分析


・ロゴタイプ・・・父ローエングリーン 母父サンデーサイレンス

祖母はローズステークスを勝ったスターバレリーナで、近親にパドトロワがいます。ローエングリーンはマイル前後で活躍した馬で、母系もスタミナが強い血統ではないので、距離をこなすには皐月賞のように高速馬場にならないといけないでしょう。

・エピファネイア・・・父シンボリクリスエス 母父スペシャルウイーク

父のシンボリクリスエスの産駒はクラシックレースでは結果が出せなかったことが多く、エピファネイアの皐月賞で初めてクラシックで連対しました。その不安がありながらも母はオークスを勝ったシーザリオなのが大きな強調点です。

・コディーノ・・・父キングカメハメハ 母父サンデーサイレンス

母は京都牝馬ステークスを勝ったハッピーパスで、叔母にシンコウラブリイがいます。父はダービー馬のキングカメハメハですが、母系はスピード色が強いので、スピードが優先されるレースや馬場にならないと厳しいかもしれません。

・タマモベストプレイ・・・父フジキセキ 母父ノーザンテースト

全兄にスワンステークスなどを勝ったタマモホットプレイがいて、サッカーボーイも近親にいます。フジキセキ産駒はダービーでの連対はなく、兄たちが短距離で活躍しているのでさすがに普通に走ったら距離は長いと思います。

・マイネルホウオウ・・・父スズカフェニックス 母父フレンチデピュティ

京成杯を勝ったオースミポイントが近親にいます。父スズカフェニックスは短距離で活躍しましたが、血統は中距離でもこなせそうな血統です。母系にリアルシャダイも入っているのですが、マイルでここまで強いのは不安です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。