スポンサーサイト


オークス2013の予想


◎ デニムアンドルビー

〇 エバーブロッサム

▲ トーセンソレイユ

△ アユサン

△ レッドオーヴァル

△ セレブリティモデル

△ クロフネサプライズ

△ ローブティサージュ


本命はデニムアンドルビーにしました。桜花賞組の中からオークスになってよい馬があまりいないので、今回はトライアル組に注目してみました。トライアルのフローラステークスは結構派手な競馬で勝ちました。また輸送があるのが不安点ですが東京コースの経験と輸送経験があるのは良いと思います。

血統は非常に良く良血なのですが、叔母にトゥザヴィクトリーがいて、この馬はオークスで2着でした。東京コース得意のヌレイエフの血が入っているので血統はケチが殆ど付けられません。

対抗のエバーブロッサムは一時はこちらを本命と考えていました。このブログを書いている時点で7番人気で、この人気ならさらに評価したいです。母父がデインヒルで、このレースは母父がノーザンダンサー系の馬が強いのが強調点です。

トーセンソレイユはディープインパクトの妹で距離は伸びた方が良いでしょう。母父がアルザオですからこの馬も母父がノーザンダンサー系です。桜花賞は出遅れが影響しての惨敗ですから、スタートと大外枠を乗り切れば好勝負する可能性があります。

アユサンも母父はノーザンダンサー系ですからいいのですが、さすがに距離は長いと思います。しかし、距離不安があった桜花賞好走馬はこのレースで来ることもあるので桜花賞上位馬では一番評価することになりました。

レッドオーヴァルも兄弟が短い距離で活躍しているので距離不安もありますが、父ディープインパクトですし押さえます。クロフネサプライズはやはり距離が長そう。ならば叔父がマンハッタンカフェのセレブリティモデルもマーク。ローブティサージュは阪神JF勝ち馬が東京2400メートルに強いということで押さえます。

買い目はデニムアンドルビーとエバーブロッサムの3連複を中心に買ってみたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

第74回 優駿牝馬 2013 予想

2013年5月19日(日)2回東京競馬 10日 こんばんは☆(ゝω・)vキャピ今日は早めの更新だよ♪ そう言えば、皆さんはご存知でしたか??私のブログを始め、私の記憶を思い出しても牝馬ク

プロフィール

トップガン

Author:トップガン
学生時代から競馬を見ていて、血統に興味があります。
血統によるレースの予想を中心にブログを書いていきたいと思います。

平日は重賞の展望や傾向、週末にはレースの予想を書いています。相互リンクも募集中です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています

スポンサードリンク

血統予想家の本

カウンター

フリーエリア

格安レンタルサーバー >
格安レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

